企業理念とサステナブル経営
サステナビリティ
長期ビジョン ISHIZUKA GROUP 2030
ISHIZUKA GROUP 2030
新型コロナウイルス感染症によって消費者の購買行動や意識が大きく変わり事業環境が激変したことで、当社グループ各事業のさまざま課題が浮き彫りになりました。その反省も踏まえ短期的な業績に一喜一憂する経営ではなく、長期的な視点で会社の向かうべき方向を示す長期ビジョン「ISHIZUKA GROUP 2030」を策定しました。
「モノづくり」を通じて、多少の荒波も難なく超えられる盤石な経営基盤を確立します。
コンセプト挑戦し続けることにより、躍動する企業へ
重点ポイント
- 2030年度連結営業利益50億円
- ISHIZUKA GROUPを支える「ヒトづくり」
- 環境と調和した持続可能な未来社会への貢献
2030年度連結営業利益50億円というチャレンジングな目標を達成するためには、大胆な成長戦略に取り組まねば実現できないと認識しています。外的要因の影響があっても利益を出せる強靱な体質づくりとともに、周辺領域での事業機会を模索し、新規事業への積極的な経営資源の投入を行います。
2024年度中期経営計画
2030年度連結営業利益50億円達成に向けたステップとして、2024年度連結営業利益35億円の目標を設定しました。既存事業の強化に努めつつ周辺領域での事業展開も視野に、採算を重視した取り組みを進めます。新規事業はM&A投資も含めスピーディーに将来の成長の軸を創り出していきます。そして、これらを実行するため、会社をリードする人財育成に積極的に取り組みます。いまや持続的な成長を果たす企業には、脱炭素の取り組みが欠かせないものとなっています。長期的な視点を持ちながらも、足下の利益を重視しつつ2030年には環境と調和した持続可能な未来社会に貢献できる企業を目指します。
2024年度中期経営計画
2023/7/31リリース
(「2024年度中期経営計画」の重点ポイントの一部変更について)
- 2024年度連結営業利益35億円
- 中堅・若手人財育成への取り組み
- 新目標:Scope1+2 50%削減(2020年度比)、Scope3 25%削減(2020年度比)に向けたロードマップ作りと実践